【驚愕の事実!?】AO入試合格者の91%は就職で負け知らず!?AO入試が社会で評価され続ける理由

こんにちは!

レッドです!

 

 

今回の記事では

 

 

AO入試が就職で

負けなしの理由」

 

 

を皆さまにお教えして

いきたいと思います。

 

 

 

あなたはこの事実を

知った時に、

 

 

「いままで何のために

苦しい勉強をしてきたんだ…」

 

 

「あの長時間の無駄な

勉強時間はなんだったんだ…」

 

 

と後悔することになります。

 

 

しかし、今その事実に

気づいたことによって

 

 

まだまだ人生を変えるチャンス

は残っているのです!

 

 

時はまだ遅くありません。

 

 

もしこの記事を読まないで

この事実を知らなかったら、

 

 

あなたは一生後悔

することになるでしょう。

 

 

お金も友達関係も

乏しくなっていき、

 

 

常に寂しい人生に

なってしまいます。

 

 

そんな人生嫌ですよね?

 

 

そう思ったあなたは

この記事を見逃さず

人生を変えましょう!

 

 

では、本題へと

移っていきたいと思います。

 

 

AO入試で合格した人が

就職で困らない理由、

 

 

それはズバリ、

 

 

人間性が鍛えられている

人格の良い人間のみが

合格しているから」

 

 

なのです。

 

 

逆に考えてみると、

 

 

人間性を磨けば

合格間違いなしなのです

 

 

具体例を出しながら

考えていきましょう。

 

 

学習における「受験勉強」

からもたらされる利益は

「学力」ですね。

 

 

「学力」をつけることによって

一般入試における

「合格」が掴みとれます。

 

 

つまり、受験終了後、

自分に残った利益も

「学力」のみです。

 

 

ここで対比させて考えます。

 

 

AO入試における「受験勉強」

からもたらされる利益は

人間性です。

 

 

人間性を身に付けことで

AO入試では「合格」を

掴みとることができます。

 

 

よって、前例の通り、

受験後に残された利益は

人間性ということになります。

 

 

人間性とは

 

・コミュニケーション能力

・論理的考察力

・基本的なマナー・態度

 

を主に指します。

 

 

ここであなたに考えて

ほしいことがあります。

 

 

「学力」のみ備わっている人間と

人間性のみ備わっている人間

 

 

どちらが社会に出てから

必要とされるでしょうか?

 

 

正解は、間違いなく後者なんです。

 

 

この理由によって

一般受験の勉強のみで

大学合格した人は

 

 

就活に向けて、

大学生活で就活に向けた

 

 

「キャリアづくり」

をするのに勤しまなければ

いけないのです。

 

 

しかし、AO入試のメリットとして

この過程を受験勉強によって

先取りすることができるのです。

 

 

つまり、一般受験で合格した人より

就活に向けたアドヴァンテージ

大学入学時に獲得できるのです。

 

 

では、あなたは

いま何をすべきなのか。

 

 

あなたは今、抽象的に言えば

人間性を磨くことが大切です。

 

 

具体的に、

 

 

「周りを見渡してみる」

 

 

この単純な動作がとても

重要なんです。

 

 

例えば、今あなたが

電車に乗ってるとして、

 

 

立っている年配の方

はいないのか。

 

 

席に座りたくて

席を探している

小さい子供はいないか。

 

 

そういった小さな点に

細かい思いやりをもって

考えられるか。

 

 

このポイントが

人間性」を磨く

第一歩です。

 

 

常に視野を広く持って

人間性を磨いていきましょう!

 

 

その先には合格が待っています!

 

 

それではまた

次の記事をお待ちください!

 

 

読者登録もよろしくお願いします!