AO受験に向けた意志決定とは?

こんにちは!

レッドです!

 

 

今回の記事では

 

 

「AO受験に向けた

意志決定とは何か?」

 

 

という点について

お話していこうと

思います。

 

 

あなたがこの意志決定が

弱かったり薄かったりすると

AO入試では

 

 

間違いなく不合格になります。

 

 

しかし、この意志さえ

固まっていれば

 

 

受験に対する

モチベーション維持

にもつながり、

 

 

合格確率が日に日に

ぐんぐんと上昇していきます。

 

 

合格したあなたは

素晴らしい大学生活を

満喫できます。

 

 

楽しいサークル仲間と

毎日のように

楽しく遊んだり

 

 

バイトをたくさんして

お金をたくさん貯められます。

 

 

レベルが高い大学

合格できれば

 

 

それだけ良い企業に

就職できます。

 

 

良い企業に就職できれば

人生勝ち組になれるでしょう!

 

 

私は、

 

 

志望大学で

部活動をしたい!

 

 

という意志が強くあったので

受験勉強の時期は

全く辛さは感じず

 

 

むしろ、

「絶対に合格して

いい4年間を送るぞ!」

 

 

という期待でいっぱいでした。

 

 

落ちることなんて

ほとんど考えなかったですね。笑

 

 

それだけ「強い意志」とは

人を突き動かす

力があるのです。

 

 

あなたもこの記事を

しっかり読むことによって

合格を近づけることができます。

 

 

見落とさず

読み進めていきましょう!

 

 

まず、一般受験の場合、

どんなに自分に意志が強くても

学力が比例してこなければ、

 

 

合格確率は全く上がりません。

 

 

しかし、AO入試は違います。

 

 

ここがAO入試の本質なのです。

 

 

自分の意志の強さが

合格率に直結してくるのです。

 

 

初めの記事でも

お伝えした通り、

 

 

AO入試とは、

 

 

【どれだけ自分が

その大学に入りたいか、

どれだけ自分が

その大学にふさわしい人材か】

 

 

という意志のアピール合戦

なのです。

 

 

その土俵に立つにあたって、

意志が固まってなければ

元も子もないのです。

 

 

逆転させて考えてみると、

意志が強ければ強いほど

あなたは合格に近づくです。

 

 

では、どのようにして

意志を固めていくのでしょうか?

 

 

「この大学のおしゃれな雰囲気がいいな…」

「この大学は名前が有名だな…」

「この大学はブランドがあるな…」

 

 

大学に対する第一印象は

そんなもので大丈夫なんです。

 

 

まずは大学に

興味を持つということ。

 

 

ここがとても重要なのです。

 

 

そして、

 

 

自分が大学4年間で

何をしたくて、

何を成長させたいのか?

 

 

ここまで明確に

考えられると

非常に良いと思います。

 

 

ここで、あなたが

今すぐするべきことは、

 

 

まず周りを見渡してみることです。

 

 

あなたの周りには

たくさんの大学の

広告記事があります。

 

 

情報は視覚的に

どんどん手に入ります。

 

 

常に周りを

広い視野でみて、

 

 

新たな情報を

取り入れるように

していきましょう!

 

 

 どうだったでしょうか?

 

 

 

限られた時間の中で

どんどん行動して

 

 

合格を掴んでいきましょう!

 

 

それではまた次の記事を

お待ちください!

 

 

読者登録もよろしくお願いします!