AO入試は人生を勝ち組にする!?

こんにちは!

レッドです!

 

 

今回の記事では

「なぜAO入試を勧めるのか?」

という点について

 

 

お話していきたいと思います。

 

 

あなたがこのAO入試

本質的なメリットを

知らないとしたならば、

 

 

人生をとても損しています。

 

 

一般受験がすべてであり、

AO入試や推薦入試は逃げ??

 

 

そんな考えを持っていては

今後の就職や人生が

 

 

勝ち組に代わるチャンスを

逃してしまいます。

 

 

しかし、あなたが

今回の記事を読んで

 

 

AO入試の本質を理解して

どのようにして

勝ち組へと昇っていくのか

 

 

ノウハウを手に入れることによって

大きく人生は変わってくると思います。

 

 

私はこのAO受験で大学合格後、

 

 

人付き合いにおける

コミュニケーション能力が

桁違いに上がりました。

 

 

大学という

新しい環境でも

どんどん友達ができ

 

 

その出会いを通じて

たくさんの素敵な

思い出を今も

 

 

作り続けることが

出来ているのです!

 

 

新しい環境に入って

全く友達ができずに

 

 

いつも1人で

昼食を食べたり

 

 

授業も一人で

受けているようでは

 

 

単位を落とす確率は

どんどん上がっていきます。

 

 

それだけ、幅広い人脈と

助け合う仲間がいないと

 

 

あなたの大学生活は

とても厳しいものになります。

 

 

志望大学に合格しても

いつしか大学生活は

 

 

楽しいものでは

なくなってしまうかも

しれません。

 

 

そんな大学生活

嫌ですよね?

 

 

「絶対に合格して、大学生活で

楽しい4年間を過ごしたい!」

 

 

そう感じたあなたは

絶対にこの記事を

見逃してはいけません。

 

 

まず、AO入試を受けるにあたって

合格するカギとなるのが

 

 

あなたが「強い意志」を持つ

 

 

ということです。

 

 

その「強い意志」を持った上で

しっかりと面接官、そして

大学側に伝えていかなければ

なりません。

 

 

AO入試行っていく中で

 

 

そういった流れにおける

「物事を話す」機会

数多くあります。

 

 

そのときに、正しいスキルを

身に付けておかないと、

 

 

合格は遠のいていきます。

 

 

しかし、その「伝える」

ということを、

練習していくことによって

 

 

 【人前で話す能力】

 

 

が格段に上がります。

 

 

この能力は

どの企業に就職しても

どの大学に進学しても

 

 

確実に持っていることが

アドバンテージになる

能力です。

 

 

人前で堂々と

話ができない人間は、

 

 

とてつもなく大きな

ハンデを背負っています。

 

 

今後幾度となく、自分の意見を

人前で話す・プレゼンする機会が

あります。

 

 

このときにその機会を

「チャンス」と捉えるか

「ピンチ」と捉えるかで

 

 

大きく周りからの評価も

変わってくるのです。

 

 

AO入試では

 

 

この能力次第で

合否を分けるといっても

過言ではありません。

 

 

なぜなら、大学側に

 

 

「自らの当大学に何が何でも

合格したい意志」

を伝えることが

 

 

一番重要だからです。

 

 

ここで、あなたに

今すぐ取り組んでほしいことが

あります。

 

 

自分がなぜ、その大学に

入学したく、なぜその大学を

選んだのか?というポイントを

 

 

できるだけ多く

紙に記してみてください。

 

 

これを行うことによって

自らの合格への意思を

強めることができます。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

普段あまり考えないことかも

しれませんが、

 

 

受験まではもう

あと1年を切っているんです。

 

 

どんどん行動に移して

行きましょう!!

 

 

それではまた

次の記事を

お待ちください!

 

 

読者登録も

よろしくお願いします!