【必見!】AO入試で合格した93%の受験生が実践!コミュニケーション能力を向上させただけで合格を掴み取ったノウハウとは?

こんにちは!

レッドです!

 

 

今回の記事では

 

 

AO入試における

コミュニケーション能力の

鍛え方のノウハウ」

 

 

を伝授していきたいと思います。

 

 

このノウハウを知ることが出来ると

あなたはAO入試の試験で

落ちることはまずないです。

 

 

さらに、大学入学後、

すぐに友達が出来ます。

 

 

楽しい大学生活を

たくさんの人の輪で

送ることができます。

 

 

私はこの能力を

鍛えて頂いたおかげで

 

 

大学生活が

とても楽しいです。

 

 

友人の輪はどんどん

広がっていき、

 

 

同性異性関わらず

とても広い交友関係を

築くことができました。

 

 

就職面接でも

この能力は大きな

アドバンテージになります。

 

 

いい企業に就職出来ると

 

 

それだけ充実した

勝ち組の人生

送ることができます。

 

 

しかし、

あなたがこのノウハウを

知り得なかった場合、

 

 

AO入試での合格は

遠のいていきます。

 

 

勉強は一流でも、

コミュニケーション能力や

人格の面では三流では

 

 

人付き合いや友達を

上手く作れなくなります。

 

 

大学生活で辛い思いは

したくありませんよね?

 

 

そう思ったあなたは

絶対に見逃してはいけません!

 

 

心して読み進めましょう!

 

 

コミュニケーション能力を磨く

ノウハウとして重要なのが、

 

 

「毎日話のネタを収集し、

コミュニケーション能力の

高い人を真似る」

 

 

ことです。

 

 

話のネタを収集していく

ことによって、多くのことを

学ぶことができ、

 

 

さらに自らの知識や

雑学として成長できます。

 

 

では、どうやって

行えば良いのでしょうか?

 

 

例えば

 

 

「テレビのクイズ番組を見る」

 

 

なんてことも活用できるんです。

その雑学における知識だけでなく、

 

 

・MCの切り返しのタイミング

・周りの出演者の言葉の切り出し方

 

 

という観点も見てみると、

自分のコミュニケーション

能力の向上に大きく繋がります。

 

 

そのような観点からみると

 

 

トークバラエティ番組を見る」

 

 

というのも、大きな

学習に成り得ます。

 

 

出演している芸人やタレントは

「話す」ことのプロです。

 

 

「話す」ことによって人を

巻き込む力を持っている人の

話し方や態度をみることは

 

 

とても面白く

勉強になる点が多いんです。

 

 

闇雲にスキルを上げようと

するよりも、身近な手本があると

成長するスピードが早くなります。

 

 

そこであなたが今すぐするべきことは、

 

 

「実際にスマホ

いろいろ調べてみる」

 

 

ことです。

 

 

落語や漫才など

 

 

レベルの高い

コミュニケーション

のやりとりは

 

 

YouTubeなどの

動画サイトにたくさん

掲載されています。

 

 

そのひとつひとつから

違う観点で見ることによって

新たな発見があります。

 

 

身近にある情報源を

どんどん活用して

合格を勝ち取りましょう!

 

 

それではまた

次の記事をお待ち下さい!

 

 

読者登録もよろしくお願いします!