AO入試合格へのキャリアとは??

こんにちは!

レッドです!

 

 

今回の記事では

 

 

AO入試合格に向けた

キャリア製作について

解説していきたいと思います!

 

 

今回の記事で解説する

キャリア製作は、

 

 

あなたがしっかりと

実践しておかないと

 

 

間違いなく面接試験で

落とされることになります。

 

 

逆に、しっかりと実践して

自分のキャリアが生まれると

 

 

面接試験では

間違いなく

良い印象が得られ

 

 

面接官からの印象に

面接が始まる段階から

アドバンテージが入り

 

 

合格を掴むことが

容易になります!

 

 

面接で第一印象から

良いイメージを持たれる

ことによって、

 

 

面接の難易度は

グッと下がります。

 

 

常に合格への

最短ルートを歩くと

夢の大学合格が

 

 

現実のものとなります。

 

 

私は、キャリア制作を

精力的に行った結果…

 

 

面接の場で

自分の有利な話の

展開に引き込め、

 

 

その場で面接官に

とても良い印象を

植え付けることができました。

 

 

そして結果は合格。

 

 

入学後にその担当教員から

良い面接だっと

褒められました。

 

 

あなたが

より他のライバルに

差をつけて

 

 

合格を優位に掴みたいなら

今回のノウハウを

絶対にマスターしてください。

 

 

まずキャリアとは3つあります。

 

・部活動での実績

・学校内での実績

・課外活動での実績

 

 

部活動の実績とは

 

 

主にキャプテンや

副キャプテンなどの

役職についていること。

 

 

それに加えて、

全国大会での

活躍実績も入ります。

 

 

学校内での実績というのは

 

 

・生徒会役員

・各委員会での活動

・イベントの実行委員

 

 

といったものがあげられます。

 

 

課外活動での実績とは

 

 

・地域でのごみ拾い活動

・海外への研修派遣

 

 

といったものです。

 

 

大切なのはここからです。

 

 

これらの活動を「した」

ことが重要なのではなく、

 

 

これらの活動を「通して、

何を学んだか」ということが

 

 

とても重要なのです。

 

 

ここであなたが

今すぐにしなければ

いけないことは

 

 

そういったキャリア作りを

行える環境をつくり、

自分自身の強みを作ることです。

 

 

ほんの少しのことからでも

全然いいんです。

 

 

何度も繰り返しますが、

「なにをするか」ではなく

「何を学んだか」です。

 

 

そこの目的をはっきりさせると

とても深みのある

志望理由書がかけます。

 

 

1年後には合格通知が

待っています。

 

 

まだ1年、されど1年です。

 

 

どんどん行動に移して

自らを高めていき、

合格を勝ち取りましょう!

 

 

それではまた

次のブログを

お待ちください!

 

 

読者登録もよろしくお願いします!