はじめまして!

はじめまして!
レッドと申します!




私は、AO入試を活用して、
大学合格を勝ち取り 




関西で難関私大と言われる
関関同立に通う大学生です。




しかし最初からそうだったわけではありません。

 

 

私の高校2年生までの

勉強の成績は

 

 

一般入試で難関私大を目指すには

到底届かない程の成績しか

ありませんでした。

 

 

さらに、強豪の部活に

所属していたために

 

 

勉強時間が確保できず

勉強と部活の両立に

とても苦労していました。

 

 

私の大学受験における

モチベーションは

部活にありました。

 

 

私が行っている競技の

強豪大学は全て難関大学です。

 

 

その中で私が志望した某難関私大は

 

 

スポーツ推薦生も多い中で

一般入試での入部生も

4年間で力をつけて

 

 

最終的にレギュラーとして

試合に出場するストーリーが

 

 

度々メディアを通じて

取り沙汰されていました。

 

 

それを見た時から、

 

 

「この強豪大学へ進学して

もっと強くなって

さらに高いレベルを目指したい!」

 

 

と強く思うようになりました。

 

 

そのころ、部活の中でも

一般受験をするには

時間が足りないといって

 

 

辞めていく同期が

出始めていました。

 

 

私も焦りの中で

心に迷いが生まれます。

 

 

しかし、

私はキャプテンであり

 

 

さらにこの競技を

大学でも続けたい!

 

 

というモチベーションで

勉強を頑張ってきたのです。

 

 

部活をやめてしまったら

 

 

大学入試そのものの

モチベーションを

失うことになります。

 

 

「時間がない…

でも志望校に合格したい!」

 

 

私はとても悩みました。

 

 

そんな時、電車の中吊り広告で

AO入試という文字が

目に入りました。

 

 

AO入試

そういえば聞いたことあったな…

どんな入試なのか知らないな…

 

 

そんな興味本位で

検索をしたのが

私の人生の分岐点となりました。

 

 

色々調べていくと

AO入試の本質が

理解出来てきました。

 

 

AO入試とは、

 

 

「どれだけ自分が

その大学に入りたいか、

どれだけ自分が

その大学に入るべき人材なのか」

 

 

という自らの意思を

表現することを武器に

闘う入試だったのです。

 

 

勉強だけでなく、

本質的な人格

自らの強い意志

 

 

合格を勝ち取ることが

可能である入試。

 

 

これなら自分も

合格の可能性が

あるんじゃないか…

 

 

そんなやる気が

心の中で疼き始めていました。

 

 

しかし、

何から始めたらよいのか。

 

 

まったくノウハウを

知らなかったために

すぐに行き詰りました。

 

 

一般受験と比較して

 

 

模試などがないため

到達度や合格確率も

測ることができません。

 

 

とりあえず本屋に行って

AO入試に関する本を

数冊買ってみました。

 

 

しかし、どの本も

書いてあることが抽象的。

全く本質を掴めませんでした。

 

 

まず本の中で

小論文と面接が

重要であることは判明。

 

 

「よし、次は小論文の教材を買おう」

 

 

私はすぐに行動に移しました。

しかし、結果は同じ。

 

 

どんなに深く

読み込んでも

 

 

書いた小論文の評価は

プロの目での添削がないと

何もわかりませんでした。

 

 

そこに面接対策も入ってきます。

 

 

高校の先生と練習しても

出てくるアドバイス

毎回同じようなもの。

 

 

それも当たり前です。

 

 

高校入試の「面接」と

大学入試の「面接」は

全く異なるものなのです。

 

 

よって高校の教員で

教えられる範囲を

優位に超えているのです。

 

 

私はその事実に

気づくのが遅く、

 

 

多くの時間を

無駄にしてしまったのです。

 

 

結局、何が言いたいかというと

 

 

AO受験専門の先生から

レクチャーを受けないと

意味がないんです。

 

 

せっかく意気込んだのに

すぐに壁に

ぶつかってしまいました。

 

 

ここで、私の人生を変えた

「恩師」と出会います。

 

 

彼はAO専門予備校の

私の担当教員でした。

 

 

彼の指導を受けて、

 

 

私の中の「大学受験」

というものの印象が

ガラッと変わりました。

 

 

取り組むことは

どれだけ自分を上手く

アピールできるかということ。

 

 

そこを徹底的に鍛えられました。

 

 

どれだけ面接官の前で

自分を売り込めるのか、

 

 

どれだけ魅力のある

論文を書けるのか

 

 

新しいことばかりでしたが

「勉強」という縛りでなく

 

 

前向きに楽しく

取り組むことが出来たので

 

 

全く受験勉強が

苦ではなかったのです。

 

 

入試の時も、

定員の8倍近い人数がおり

少し緊張もしましたが

 

 

「ここにいる誰よりも

絶対自分の方が

能力が上だ!」

 

 

と、自信を持って

臨めました。

 

 

結果として、たった3ヶ月の

レクチャーを受けたことで

見事志望大学にAO入試で合格。

 

 

さらに自分では受からないと

思っていた格上の大学も

合格できてしまいました。

 

 

そして、同じ高校の友達数人に

ほんの2週間ほど、このテクニックを

少しレクチャーしたところ…

 

 

彼らは全員志望の大学へ合格しました。

 

 

この時に、

 

 

「この方法は私以外の

ほかの人にも

活用できるんだ!」

 

 

と確信しました。

 

 

私はこのテクニック、

そしてAO入試

本質的な有用性を

 

 

広めていきたいと思いました。

 

 

次に逆転合格を掴むのはあなたです!

 

 

これから、ブログで

 

 

どんどん情報を発信して

皆様と共有していきたいと

思いますので、

 

 

是非チェックお願いします!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

これからよろしくお願いします!